SSブログ

瀬戸貴幸  サッカー 日本代表間近か!?海外クラブも注目

Sponsored Link

瀬戸貴幸というサッカー選手をご存知でしょうか??

おそらく、9割方の人は知らないんではないでしょうか??
それもそのはずで、Jリーグ経験がないサッカー選手なんです。

今回、ルーマニア1部アストラジュルジュに所属する
MF瀬戸貴幸(26)がサウジアラビアの強豪アルヒラルから
年俸1億5000万円の巨額オファーを受けたようです。

アルヒラルといえば、ACLの出場経験も豊富な名門ですよね。

瀬戸貴幸って!!??

ですが、調べてみると
高校卒業前にJリーグのトライアウトに参加したが不合格。
高校卒業後にブラジルへ約2年間留学し、その後日本に帰国。
アルバイトをしながらサッカーを続けると、2007年にルーマニアへ渡り、
当時3部だったFCアストラへ加入。
ここで中心選手として活躍し、チームを1部にまで押し上げた。

つまり、この実績が評価されての、
ビッグクラブからのオファーらしいですね。


瀬戸貴幸選手に関わらず、Jリーグでは、聞かない選手が、
海外で活躍している選手って他にもいて、

最近では、クラブワールドサッカーで活躍した
ニュージーランドのオークランド・シティーというチームの
「岩田卓也選手」
彼なんかもそうですよね!!??

テレビで見た人は、誰じゃ!!??って感じだったはずです。


ただ、活躍する場所が、日本ではなく、
海外だったという話だとは思いますが、

瀬戸貴幸選手に至っては、今回ここまで
大きく報道されることって珍しいことですよね。

プレーは見たことはありませんが、今後の活躍次第では
日本代表もありかもしれませんね!!

要注目選手になりそうです!!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。