SSブログ

板野友美 島崎遥香 靖国神社参拝 韓国メディアから非難!!だから何!?

Sponsored Link

日本の‘国民ガールグループ’の‘AKB48’のメンバー2人が靖国神社を参拝したと分かった。

それに対して、韓国メディアは、「日本のAKB48メンバー、靖国神社参拝論争」
「日本のガールズグループAKB48、靖国神社参拝是非」などの見出しで伝えたそうだ!
ちなみのその二人とは、


板野友美(22)
板野2.jpg

島崎遥香(19)
島崎.jpg

日本東京千代田区にある日本最大の神社、靖国に行って参拝したと伝えられた。Google+
(グーグルプラス)には二人が靖国神社で食べ物を食べる姿が収められた写真が上がってくること
もした。

靖国神社は日本王室の先祖や神代の神、
または、国家に大きな功労がある者を神として受ける
という祠堂だ。

靖国神社には軍国主義者の東条英機など
2次大戦A級戦犯の位牌が合祀されているため、
韓国をはじめとする周辺国では日本の閣僚がここを参拝することに反発してきた。

戦 犯の位牌の前に頭を下げるのは
日本が2次大戦の責任を否認することと同じだとの理由からだ。


とのことらしいですが、
日本の総理大臣じゃあるまし、日本のトップアイドルが
靖国神社を参拝することに対して、ここまで非難するって・・・
ネット上でも、呆れた声が多く聞かれます。。

そもそも、靖国神社に参拝に行ったのも
初詣で島崎遥香と板野友美が訪れただけであって
歴史的背景がどうのこうのっていうことじゃないのは
目に見えて分かることですよね!!

まぁ、それだけ、AKB48が世の中に影響力を
与えているということでしょうか!?

最初、この記事を見た時、何をやっちゃたのか
興味がありましたが、どうってことのない記事なようです。。






Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。